So-net無料ブログ作成
検索選択

メルシー♂

メルシーは♂です。
IMG_0141.jpg

犬種:マルチーズ
年齢:1歳6ヶ月
去勢済
フェラリア(ー)
パテラ(ー)
血液検査(ー)
体重:4.6kg
保護当時は外耳炎がありましたが完治

メルシーは前の飼い主がちょっと不安定なところがあり、
ずっとケージに閉じ込められて暮らしていました。

なので、閉じ込められるのに恐怖心があります。
うちでもケージに給水ボトルをつけて、ケージに入る訓練を
していますが、私は少しでも動くととびだしてきます。

クレートに入る練習もしていますが、扉を閉めると・・・
断末魔の叫び!!
なので、まだ扉をあけたままで訓練中。

そんな事情で、留守番の時はクレートの扉は開けっぱなしですが
トイレはちゃんとシートにしています。
(ごくたまに外しますが、本人はシートの上に乗っているので)

そんなメルシーですが、人はとっても大好き。
噛むことはありません。吠えることもありません。
散歩中も他の犬と友好的。(というか無視)

IMG_0143.JPG

こんな格好でまったりするのが好き・・・   な反面
まだ若いので遊び好きです。

メルシーを生かして頂きましてありがとうございます。
保護犬も生かして頂きましてありがとうございます。
今日も生かして頂きましてありがとうございます。

PS:又聞きですが、メルシーはペットショップの売れ残りだった犬。
  それを前の飼い主が買ったとのこと。
  とりあえずショップから出され、さらに、今は我が家にいるので
  ありがたいが、メルシーだって、被害者なのです。
  仔犬が生まれ、売れればいい。売れ残りでも安くとも売れればいい。
  買ったはいいが、自分の都合で命を手放す。
  コンビニで買うように、命が手軽に買える。消費者側の意識も
  変わらなくてはなりません。
IMG_0144.JPG

spay-neuter-my-pet-125x132.png

メルシー

ここ立て続けにやってくるワンコ

またまた飼育放棄です。

とあるところから連絡があって引き取りました。

”Merci”(メルシー)と名づけました。
以前は違う名前でした。
メルシー.jpg

マルチーズです。

経緯は個人の事情もあるので書きませんが、
とりあえずは我が家に来てくれて”ありがとう”の意味で
Merciです。

トラウマがある犬なので、クレートの練習中です。
メルクレート.JPG

今後のことは代表と相談中。

メルシーを生かして頂きましてありがとうございます
保護犬を生かして頂きましてありがとうございます
今日も生かして頂きましてありがとうございます。

PS:かわいいからと言って、簡単にペットが買える日本
  ペットショップのケースで何も知らずに売られてる仔犬たち
  ただ命を生産し続け、”命の売買”に勤しむ人たちがいる限り
  小さな命が失われて続けていく。
  あなた達の都合で産んだ命がいったいどれだけ犠牲になったと思っていますか?
  偽善はもう辞めましょう。
  その犠牲の上であなたたちとあなたの家族は生きているのです。

spay-neuter-my-pet-125x132.png